157

0000.00.00

吉田 めぐみ/ CAFFE OTTO.MOMOCHIHAMA

コラム「帰る場所」


私は夫の転勤で福岡に引っ越して来ました。
結婚して地元大阪から東京に引っ越したその日から
一日も早く大阪に帰りたいと願い続けていますが、
一度も大阪への転勤はありません。住みたい場所に住めない、
行きたい場所に行けないストレスは大きく私の人生は何なんだろうと悩む事も多々ありました。

福岡への転勤が決まった時は神奈川県に住んでいたのですが、
周りに転勤族が居なかったので福岡では絶対に転勤族の多い場所に住みたいと思い今の場所を選びました。
引っ越し当日にびっくりしたのがマンションの両隣が大阪出身の転勤族だった事。
そして知り合う人のほとんどが転勤族、関西人率の高さにびっくりしました。
そのおかげで福岡にすぐに慣れる事ができました。
今まで住んできた中で一番住みやすい、本当に良い所だなと思います。
でも大阪に帰りたい気持ちは今も変わりません。
子ども達には大阪の大学に進学してもらいたいので、
それまであと数年福岡での生活を大切に楽しみたいと思います。

OTTO.スタッフコラム

OTTOスタッフ

オリジナル人間にあふれたオットー。友情は瞬間が咲かせる花であり、そして時間が実らせる果実である。
byコッツェブー
それぞれの“今”をここに紹介。

バックナンバー

福岡のカフェ「オットー」/ CAFFE OTTO|OTTO.スタッフコラム

ottoスタッフブログ

OTTOスタッフブログをもっと読む

カフェオットースタッフコラム

カフェオットー各店舗スタッフ募集

CAFFE OTTO.(カフェオットー)の各ショップ紹介

  • CAFFÈ OTTO(カフェ オットー)
  • CAFFÈ OTTO.Piu(カフェ オットー・ピゥ)
  • CAFFÈ OTTO.Cyclo(カフェ オットー・シクロ)
  • pâtisserie BOTTEGA OTTO(パティスリー ボッテガ オットー)
  • Water site OTTO(ウォーターサイトオットー)
  • Branch OTTO(ブランチ.オットー)
  • お問い合わせ
  • カフェオットーツイッター/caffe otto twitter
  • OTTO(カフェオットー)フェイスブック FACEBOOK