154

0000.00.00

上田 璃奈/ CAFFE OTTO ROOF TOP GARDEN

コラム「行動を起こすこと」


私は2年前、新型コロナウイルスが流行り始め、
予定していた留学が中止になりました。
長年の目標がやっと達成できる!という一歩手前での中止は、
精神的につらく、コロナを恨んだ時期がありました。

しかし、今は、コロナも悪いものじゃないなと思うようになりました。
なぜなら、コロナのおかげで、以前よりも「行動を起こすこと」を意識にするようになったからです。

自粛中、私はよく本や雑誌を読んでいたのですが、
その中で1番印象に残ったのは、ポパイの「二十歳のとき、何をしていたか?」という本です。
この本では、61名のさまざまな芸能人や著名人が、
自分が二十歳の時どんな人生を送っていたのかを紹介しています。

どの方の人生話も、異なる面白いものでしたが、唯一共通していたことは、
全ての人が「目標のために行動している」ことでした。
それは、必ずしも大きな行動ではなく、小さなことを少しずつ実践されて成功された方も、
思いつきで大きな行動を起こされている方もいらっしゃいました。
それを見て、自分は、したいことがあるのに、まだ何も挑戦できていないのではないか?と思いました。
そして、コロナ禍で自由に行動することが制限されるようになっても、
今しかできないことかもしれなことは今しなきゃ!と感じるようになりました。

それからは、やりたいことは出来るうちにすると決め、
自分のしたいことに沢山挑戦することができたと思います。

その証拠に、私は今年の4月から2年間、勉強と仕事のために留学に行きます。
ずっと中止になった留学への思いを捨てきれなかったため、再度挑戦できることはとても嬉しいですが、
2年という長期間、今と全く違う環境に飛び込むことは不安でいっぱいです。
しかし、どんな時も日々感じるときめきと好奇心を大切に、感謝を忘れず頑張ります。


OTTO.スタッフコラム

OTTOスタッフ

オリジナル人間にあふれたオットー。友情は瞬間が咲かせる花であり、そして時間が実らせる果実である。
byコッツェブー
それぞれの“今”をここに紹介。

バックナンバー

福岡のカフェ「オットー」/ CAFFE OTTO|OTTO.スタッフコラム

ottoスタッフブログ

OTTOスタッフブログをもっと読む

カフェオットースタッフコラム

カフェオットー各店舗スタッフ募集

CAFFE OTTO.(カフェオットー)の各ショップ紹介

  • CAFFÈ OTTO(カフェ オットー)
  • CAFFÈ OTTO.Piu(カフェ オットー・ピゥ)
  • CAFFÈ OTTO.Cyclo(カフェ オットー・シクロ)
  • pâtisserie BOTTEGA OTTO(パティスリー ボッテガ オットー)
  • Water site OTTO(ウォーターサイトオットー)
  • Branch OTTO(ブランチ.オットー)
  • お問い合わせ
  • カフェオットーツイッター/caffe otto twitter
  • OTTO(カフェオットー)フェイスブック FACEBOOK