147

0000.00.00

益崎 琴子/ CAFFÉ OTTO Roof top garden

コラム「大好きな自然」


好きなことを書いていいとのことでしたので、
大好きな自然について書いていこうかなと思います。

私の地元は熊本で、車を40分ほど走らせると
熊本市内にも阿蘇にも行けるような地域に生まれました。
幼い頃から両親に阿蘇に連れて行ってもらうことが多く、
実家で酪農を営んでいるということもあり、
街へ行き買い物をするより自然や動物と触れ合うのが大好きな田舎っ子でした。
運転免許を取ってからは、週末には癒しを求めて阿蘇へドライブに行ったりしていました。
寒い時期はもちろん、初夏から秋のススキがたくさん見れる時期なんて最高です!!

高校生の頃までは、目の前にある景観を観て感動することが多く、
たまにテレビで流れる綺麗な景色を見て『行ってみたいな〜』と感じる程度でしたが
専門学生時代にオーストリアのウィーン、フランスはパリや地方のアンジェに行ったことで、
一気に視野が広がりました。
ヨーロッパ、なんて美しいんだろう…日本とは全く違う町並みや田舎の風景、
ゆったり流れる時間、壮大な自然、美味しい乳製品…全てに感動しました。
最近はコロナ禍で、旅行も帰省もできず休日に外出することも減り、
スウェーデンやデンマークといった北欧暮らしをされている方の動画をよく拝見しています。
すごく癒されますし、実際に行ってみたいです。

OTTO.スタッフコラム

OTTOスタッフ

オリジナル人間にあふれたオットー。友情は瞬間が咲かせる花であり、そして時間が実らせる果実である。
byコッツェブー
それぞれの“今”をここに紹介。

バックナンバー

福岡のカフェ「オットー」/ CAFFE OTTO|OTTO.スタッフコラム

ottoスタッフブログ

OTTOスタッフブログをもっと読む

カフェオットースタッフコラム

カフェオットー各店舗スタッフ募集

CAFFE OTTO.(カフェオットー)の各ショップ紹介

  • CAFFÈ OTTO(カフェ オットー)
  • CAFFÈ OTTO.Piu(カフェ オットー・ピゥ)
  • CAFFÈ OTTO.Cyclo(カフェ オットー・シクロ)
  • pâtisserie BOTTEGA OTTO(パティスリー ボッテガ オットー)
  • Water site OTTO(ウォーターサイトオットー)
  • Branch OTTO(ブランチ.オットー)
  • お問い合わせ
  • カフェオットーツイッター/caffe otto twitter
  • OTTO(カフェオットー)フェイスブック FACEBOOK