145

0000.00.00

中村 美由紀/ Branch OTTO Yakuin

コラム「感謝の気持ち」


はじめまして。ブランチオットー薬院店の中村です。

コラムを書くにあたって振り返ってみたのですが、
気づけばオットーで働き始めてかもう4年が経ちました。

今5年目になり、今ではオットーが生活の一部になっています。

私がオットーに入ったきっかけは、現在もスタッフとして一緒に働いている岡村さんからの紹介でした。
私と岡村さんは子供達の小学校で出会ったママ友です。
その頃、子供が小学生と幼稚園生でしたので4時間程働くのが精一杯で、
久々の社会復帰とほとんど未経験の飲食業、
先輩スタッフのスキルの高さになかなかついていくことができずにいました。

仕事が終わり、帰宅してからは家事と育児で私の理想としていた空き時間を有効利用、、、
とは程遠くやはりまだ働くのは難しいのかなと思い、
続けていく自信がなくなりかけていたときに当時の店長の村上さんより、
「そんなに無理しなくても今はできる範囲でいいですよ。
僕は4.5年後を見ているので。その頃には子供達も今よりは成長しているでしょうから、
その頃に今のスタッフくらい動けるようになってくれれば、、、」

と言っていただいたことで気持ちが楽になり、家事と育児と仕事を両立しながら今まで続けることができました。

子供達はオットーで働くママが好き!と言ってくれて働く私を応援してくれています。
今の私があるのは長い目で見てくださっていた村上さんをはじめ共に支え合ってきた岡村さん、
今まで出会ったたくさんの先輩スタッフや仲間のおかげだと思います。
現在も素敵なスタッフに囲まれて、自分らしく仕事をすることが出来ています。
これからもお客様はもちろん、共に働くスタッフにも常に感謝の気持ちを持って、誠実に仕事に取り組んでいきたいと思います。

OTTO.スタッフコラム

OTTOスタッフ

オリジナル人間にあふれたオットー。友情は瞬間が咲かせる花であり、そして時間が実らせる果実である。
byコッツェブー
それぞれの“今”をここに紹介。

バックナンバー

福岡のカフェ「オットー」/ CAFFE OTTO|OTTO.スタッフコラム

ottoスタッフブログ

OTTOスタッフブログをもっと読む

カフェオットースタッフコラム

カフェオットー各店舗スタッフ募集

CAFFE OTTO.(カフェオットー)の各ショップ紹介

  • CAFFÈ OTTO(カフェ オットー)
  • CAFFÈ OTTO.Piu(カフェ オットー・ピゥ)
  • CAFFÈ OTTO.Cyclo(カフェ オットー・シクロ)
  • pâtisserie BOTTEGA OTTO(パティスリー ボッテガ オットー)
  • Water site OTTO(ウォーターサイトオットー)
  • Branch OTTO(ブランチ.オットー)
  • お問い合わせ
  • カフェオットーツイッター/caffe otto twitter
  • OTTO(カフェオットー)フェイスブック FACEBOOK