142

0000.00.00

富野 華代/ Branch OTTO.DEJIMA

コラム「「7RULES」


フジテレビで毎週放送されている「セブンルール」という番組があります。
「誰しも自分自身に課しているルールがある」というキャッチフレーズで、
いろんな業界の人に密着していつもしていること(ルール)について深く探っていく番組で
小さいことの積み重ねで、人は少しずつ大きくなるのかもしれないと思い、
わたしにもそんなルールがあるかな。と思い返してみました。

些細なことばかりでしたが、今回コラムを書かせていただけるということで、
これからも継続できるように記録として書きたいと思いました。

1、朝起きて身支度をする前にお風呂を洗う。
家族の中でのわたしに任せられた役割のような感じなので必ずしています。

2、幸せ変換をする。
ついてないな〜、と思うことを全部無理やりでもいい方に捉えるようにしています。

3、野球の中継を見れないときはプロ野球速報をチェックする。
中継が見れなかった時は終わった試合でも見直しています。

4、「疲れた」を言わない。
疲れたと感じることがあまりないのですが言葉にはしないようにしています。

5、1日を全部振り返る。
その日良かったことも悪かったことも家族に話しながら全部振り返ります。

6、物を受け取るときは必ず両手で受け取る。
幼稚園の時の先生が最初に教えてくれたことです。当たり前だけどすごく大切なことだと思います。

7、休みの日は必ず運転する。
車と運転が大好きなのでどこかしらドライブしています。

無意識にできていることもあれば意識をしてしていることもあるので
自然のうちにできるようになったらまた新しいルールを増やしていけたらいいなと思います。

自分の中にルールがあるだけで毎日充実して楽しく過ごせる気がします。

OTTO.スタッフコラム

OTTOスタッフ

オリジナル人間にあふれたオットー。友情は瞬間が咲かせる花であり、そして時間が実らせる果実である。
byコッツェブー
それぞれの“今”をここに紹介。

バックナンバー

福岡のカフェ「オットー」/ CAFFE OTTO|OTTO.スタッフコラム

ottoスタッフブログ

OTTOスタッフブログをもっと読む

カフェオットースタッフコラム

カフェオットー各店舗スタッフ募集

CAFFE OTTO.(カフェオットー)の各ショップ紹介

  • CAFFÈ OTTO(カフェ オットー)
  • CAFFÈ OTTO.Piu(カフェ オットー・ピゥ)
  • CAFFÈ OTTO.Cyclo(カフェ オットー・シクロ)
  • pâtisserie BOTTEGA OTTO(パティスリー ボッテガ オットー)
  • Water site OTTO(ウォーターサイトオットー)
  • Branch OTTO(ブランチ.オットー)
  • お問い合わせ
  • カフェオットーツイッター/caffe otto twitter
  • OTTO(カフェオットー)フェイスブック FACEBOOK