111

0000.00.00

徳久 佳香 / Branch OTTO Dejima

「私の将来の夢」


私の夢は、まだ漠然としてはいますが小さくて良いので自分のお店を持つこと。
そして、そこに来てくださるお客様にお店や料理を好きになってもらう、笑顔になってもらう事なんです。

まだ私がちいさかった頃の話ですが、
忙しかった母親の代わりに食事を作り兄弟や親に喜んで貰えたことで、
人に料理を作り喜んでもらう事の嬉しさをおぼえました。
それからは、友達にお菓子を作って持っていったり…
もっと新しい料理やお菓子を作りたくて勉強したり…
その度に喜んでくれる相手の顔だったり反応だったりを見れるのがとても嬉くて、
何というか快感だったんです。

そのうちに私は、将来の仕事として飲食業に就きたいと考えるようになりました。
毎日、たくさんの人に自分の作った料理やお菓子を提供して、
そのお店や料理を好きになってもらって楽しんでもらえたら素敵だと思ったから。

製菓と調理どちらかを選べずに両方を専門学校で学ばせてもらいました。
その点について、親にはとても感謝しています。
結局どっちも大好きで、私はお食事もデザートも提供するカフェをやりたいなと思うようになったんです。
そんなときにOTTOに出会い、今やっと3年目を迎えたところです。

OTTOは、自分のやる気次第でチェーン店ではありえない所まで学べる場所です。
自分に出来ることをもっともっと学び、
スキルを身につけて将来のまだ漠然としている夢につなげて行きたいと思っています。


OTTO.スタッフコラム

OTTOスタッフ

オリジナル人間にあふれたオットー。友情は瞬間が咲かせる花であり、そして時間が実らせる果実である。
byコッツェブー
それぞれの“今”をここに紹介。

バックナンバー

福岡のカフェ「オットー」/ CAFFE OTTO|OTTO.スタッフコラム

ottoスタッフブログ

OTTOスタッフブログをもっと読む

カフェオットースタッフコラム

カフェオットー各店舗スタッフ募集

CAFFE OTTO.(カフェオットー)の各ショップ紹介

  • CAFFÈ OTTO(カフェ オットー)
  • CAFFÈ OTTO.Piu(カフェ オットー・ピゥ)
  • CAFFÈ OTTO.Cyclo(カフェ オットー・シクロ)
  • pâtisserie BOTTEGA OTTO(パティスリー ボッテガ オットー)
  • Water site OTTO(ウォーターサイトオットー)
  • Branch OTTO(ブランチ.オットー)
  • お問い合わせ
  • カフェオットーツイッター/caffe otto twitter
  • OTTO(カフェオットー)フェイスブック FACEBOOK