107

0000.00.00

秀島 綾華 / Caffe otto.cyclo

「好きなこと、苦手なこと」


突然コラム書いてほしいな、と言われて
文章を読むのは好きだけど
今まで書いたことはなく
そして何を書けばいいのか
ネタもない……

なので、わたしの好きなこと
苦手なことをすこしお話したいと思います。

昔から変わらないのは
本を読むこと、
絵を描くこと、
ダンスをすること、
写真を撮ること、
音楽を聴くこと、

自動二輪の免許をとってからは
ふらりと1人で何も考えずに
バイクで弾丸でお出かけすること、


そして苦手なことは

食べること。


飲食業の人なのに!?と
よく言われますが、

少食なわたしは
自分の好きなものを
自分好みの味で
自分の好きな量だけ
食べるために勉強しました。


食べることは苦手ですが
みんなで食事する楽しい雰囲気は大好きです。

周りから見ると、
なんだそれ、めんどくさいな…って
思われてるかもしれません。

ただ好きな人達が
わいわい笑顔になってる
そんな雰囲気を味わうのが
すごくいいなぁ、と

そして、そんな場所を作れたらいいな。


自分が好きだなー!と思うもの
味だったり、見た目だったり
雰囲気だったり、
それを他の人にも好きだなって
感じてもらえると幸せだなー

好きに囲まれて幸せに生きたいなー。

そんな自分の夢のために
いま足りないものをOttoで学んでいます。

OTTO.スタッフコラム

OTTOスタッフ

オリジナル人間にあふれたオットー。友情は瞬間が咲かせる花であり、そして時間が実らせる果実である。
byコッツェブー
それぞれの“今”をここに紹介。

バックナンバー

福岡のカフェ「オットー」/ CAFFE OTTO|OTTO.スタッフコラム

ottoスタッフブログ

OTTOスタッフブログをもっと読む

カフェオットースタッフコラム

カフェオットー各店舗スタッフ募集

CAFFE OTTO.(カフェオットー)の各ショップ紹介

  • CAFFÈ OTTO(カフェ オットー)
  • CAFFÈ OTTO.Piu(カフェ オットー・ピゥ)
  • CAFFÈ OTTO.Cyclo(カフェ オットー・シクロ)
  • pâtisserie BOTTEGA OTTO(パティスリー ボッテガ オットー)
  • Water site OTTO(ウォーターサイトオットー)
  • Branch OTTO(ブランチ.オットー)
  • お問い合わせ
  • カフェオットーツイッター/caffe otto twitter
  • OTTO(カフェオットー)フェイスブック FACEBOOK