104

0000.00.00

田口 芽衣 / Water site OTTO

「オットーで働いて」

私がottoで働き始めてもうすぐ1年がたちます。
この1年でお客様を含め、たくさんの方々との出会いがありました。

ottoのスタッフだけでも学校や普段自分が過ごしている環境では
絶対になかっただろうと思う出会いばかりです。

スタッフ間の年齢の幅が広いため、それぞれの個性をもっている
スタッフとの会話や仕事は、毎回新鮮で楽しいです。
出勤する度に挨拶を交わすたけでもなぜかホッとしたり、
ワクワクしたりと不思議な気持ちになるんです。


今までアルバイトほぼ未経験だった私にとって、
ここでの出会いは家族でも友達でもない、
今までにない新しい関係を築くきっかけとなりました。
人見知りな自分にもたくさんの人との出会いを与えてくれ、
多くの刺激をもらえる環境で働くことができるのが何よりも嬉しいです。


また、働き始めたばかりの頃は家族や友達がお店に来るのは恥ずかしいな、
気まずいな、と思っていたのが、今ではお店に来て欲しい、
ottoの良さを皆に知って欲しい、と思うくらいottoが大好きな場所になっていました。


今までにないくらいの多くの出会いを経験し、
大好きな場所となったこの環境を大事にしたいとも思うし、
この環境で過ごしていくことで、これからどんな出来事があるのか、
自分自身がどんな大人になっていくのか、とても楽しみです。


OTTO.スタッフコラム

OTTOスタッフ

オリジナル人間にあふれたオットー。友情は瞬間が咲かせる花であり、そして時間が実らせる果実である。
byコッツェブー
それぞれの“今”をここに紹介。

バックナンバー

福岡のカフェ「オットー」/ CAFFE OTTO|OTTO.スタッフコラム

ottoスタッフブログ

OTTOスタッフブログをもっと読む

カフェオットースタッフコラム

カフェオットー各店舗スタッフ募集

CAFFE OTTO.(カフェオットー)の各ショップ紹介

  • CAFFÈ OTTO(カフェ オットー)
  • CAFFÈ OTTO.Piu(カフェ オットー・ピゥ)
  • CAFFÈ OTTO.Cyclo(カフェ オットー・シクロ)
  • pâtisserie BOTTEGA OTTO(パティスリー ボッテガ オットー)
  • Water site OTTO(ウォーターサイトオットー)
  • Branch OTTO(ブランチ.オットー)
  • お問い合わせ
  • カフェオットーツイッター/caffe otto twitter
  • OTTO(カフェオットー)フェイスブック FACEBOOK