オリジナル人間にあふれたオットー。
友情は瞬間が咲かせる花であり、
そして時間が実らせる果実である。
byコッツェブー
それぞれの“今”をここに紹介。

No.70
「2012年もポジティブにいこう」大野 範子

前々からスキなパティシエがいます。
それは小山進さんです。
私はレシピ本が好きで、可愛いとすぐに買ってしまいます。沢山の本を持っているので作るのがうまいかというと、違います。鮮やかな色のケーキの写真やレシピを見るのが好きなのです。いろいろな本がある中、小山進さんの本を選んでいた事に気付き、その人の店に行き、感動し、やっぱりいいっ!とファンになりました。ロックンローラーで顔もかっこいいです。
2011年外国人最優秀ショコラティエ賞というパリのチョコレート大好きパティシエさんの集まりで、世界一をとっちゃったステキな方です。
テレビで見たのですがes koyamaの就職試験では一万円を渡し、何を買うのかをみて、その後マラソンをさせる。というアグレッシブな試験をするそうです。そこでどれだけ素直で前向きに取り組めるかを見るそうです。人間育成の場としてes koyamaを提供しているように思えました。小山さんの様な方の考えを聞くのは興味深く今の自分の立場、周りの状況を見つめ直す事ができ、とても自分の為になります。
単純な様でポジティに考えれる事の重要性を感じました。